おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

ラーメンの魁力屋行ってきた!

今日はいちさんが休みだったのですが、最近バタバタで休みらしい休みを過ごせていないためおもちには保育園へ登園してもらい、私の仕事終わりに迎えに来てもらって一緒に近くに出来て気になっていたラーメン屋さん、魁力屋へ行ってきました!

いちさんは特製醤油ラーメン、私はコク旨肉入りラーメン。
f:id:shirotaro5:20180629215939j:plain

写真は私のコク旨肉入りラーメン!チャーシューが私好みの丸くて脂身がそんなに多くないものだったので、ペロッと完食。

こういう外食では毎度毎度、普通の男女ならそれぞれ逆のメニューを頼みそうな所を裏切る我々。今日も例に漏れずこんなチョイスでした(笑)

チェーン店ではあるけれど、久々に背油ガッツリのラーメンを頂き大満足。


そしてここで猛烈にお勧めしたいのが、子連れへのウェルカム加減!!

実は今日お店に足を運ぶ前に、以前Twitterで魁力屋に行かれた方のツイートで「子連れに優しい!」というものを見つけたので、どれうちの近くのとこもそうなんかな…?と下見感覚でもありました。

お店に入ると、カウンター席もあるけれどそれより広く場所を取られた、四人ずつが向かい合って座れそうなくらいのテーブル席がズラリ。

そしてそのテーブル席にはそれぞれ1つずつ、当然のようにベビーチェアが据え置かれていました。

何となく、大人の男性客が多く、またお客を選びそうなイメージがあるラーメン屋さん。

今回のようにチェーン店はそんなことはないだろうけれど、こだわりの強いお店だったりすると入店を断られたり迷惑な顔をされるんじゃないか、椅子など子供用のグッズは無いんじゃないか…と子連れで初めて入るお店では不安になってしまうものです。

でも、こんな風にいつでも連れておいでーこれ使いなー!ってな感じにベビーチェアが置いてあったり、
f:id:shirotaro5:20180629220058j:plain


壁にはこんな風に「お子さんにはこんなサービスあるよ!」とわざわざ可愛らしいステッカーなんかも貼ってあって、
f:id:shirotaro5:20180629220024j:plain



「子供がいるからって躊躇しないで、一緒に食べに来な!」



と言われているようで、小さな子を持つ親としてはとてもありがたいし、本当に嬉しい姿勢だなぁと感動しました。

今日はおもちはいなかったけど、また行くときはおもちも一緒に食べに行かせてもらおうかなーとホクホクしながら、お店を後にした6月最後の金曜日でした。

一応お店にもよるとは思うので、心配な方はベビーチェアの有無等は電話で聞いておいた方が確実です。

ただ、やはり魁力屋さんは子連れに寛容なお店さんが多いようなので、ブログに書かれているのもよく見かけます。

検索してみるのもまた手なので、調べてみて、あーーー子供見てなきゃだけどラーメン食いてえ。っていう時、是非行ってみてください♪


ご馳走さまでした!!