おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

託児利用して、夫婦水入らず時間を作ってみた。

先日、おもちがすこぶる機嫌の悪い、かなりしんどい日々が続き、うわああああああもういやじゃー!!!!となった時、いつも赤ちゃんイベントでお世話になっている施設で6か月から利用できる託児もあるよー気軽に使ってねーと案内されたのを思い出し、発作…

ロードオブザストロー飲み

ありがたいことに、お友達から本ブログをご好評いただき、テンションだだ上がりのしろたです、どうもー!!本当にありがとうございます!!単純だからやる気みなぎります!笑 さてさて、今日はタイトルにもあります、赤子のストロー飲みについて。 赤子を育…

今日の可愛いおもちさん(9か月1日)

気付けばおもちさん9か月、このところ可愛いが止まりません。最近の可愛いポイント。 ・三回食と掴み食べの練習になればなぁ、と、昨日から食パンをスティック状に切ったものをそのままあげているんですが、 昨日→握って開いてぐーぱーぐーぱー、両手に交互…

2/3 らんちゃんが旅立ちました

タイトルの通り、2/3、節分の日に、我が家の獣たちの末っ子、フェレットのらんちゃんが天国へ旅立ちました。 完全に私達の管理不十分だったために亡くなってしまったので、思い返すほどに後悔しかありません。忘れないために、書いておこうと思ったまでです…

好きな人には好きと伝えるのは異性に限った話ではない。

唐突なタイトルですが(笑) おもちが生まれてから、産後の入院中から始まり、支援センターに行ったり、最近だとおもちの保育園の説明会などなど、久しぶりに新しい人と関わる機会が増えてきました。 有り難いことに仲良くしてくれる人も何人かできて、今日も…

1日フリーデー!!

今日は、いちさんが貴重な休みの1日を、私のフリーデーとしておもちと離れて好きに過ごしていいよ!と与えてくれたので、大いに満喫させて頂きました!!朝は少し家事を夫婦協力プレーでこなし、私より家の掃除を丁寧に細かいところまでやってくれるいちさ…

保育園、内定しました!

先日、待ちに待った書類が届きまして、おもちさん、今年4月から保育園に通うことが決まりました。 現在私たちが住んでいる市は、昨今騒がれている待機児童問題に例に漏れず直面しているようで、場所や年齢によっては激戦。また、うちも駄目だったのですが公…

お喋り激化

ちょっとおさぼりしてましたしろたろうです(笑) さてさて、そういえば8か月になっておりましたおもちさん。日々、ローテーブルに母(私)に父(いちさん)に犬にクッションに掴まり立ちして、どんどん足の筋力をアップさせております。足を交互に出して少し…