おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

ベビーサークル、導⭐入

先程まで謎のおっぱい拒否ギャン泣きに心ボッキボキのしろたろうです、どうも…

さて、7ヶ月からうつ伏せ時、肘を立ててずりずりと後退から始めたおもちでしたが、8ヶ月現在、どっしどっしと重厚感のあるハイハイをすっかり習得。我が物顔で家中を闊歩するようになりました。

そこで困ったのが、行ってほしくない場所&触ってほしくないもの!!

赤子が動くようになるとどの家庭も直面する問題が、ついに我が家にも訪れました。

基本的にはいちさんのいない時にはキッチンには立たないようにしている(一度ギャン泣き始まると今日みたいになかなか止まらなくなるので…)のですが、動物の多い我が家。

・犬猫の自動給水機

フェレットたちのケージ

・猫トイレ

等々、おもちに触ってほしくないけれども床に置かざるを得ないものがいくつもあります。

今までも、ちょっと目を離した隙に給水機で楽しそうに水遊びしてたり(白目)、平気でうんこ踏んでたりするフェレットたちと楽しそうに遊んでたり(吐血)、そりゃもう何度「ちょ!!!待!!!!!!」とダッシュしたことか…おちおちトイレにも行けない…

ということでいちさんにも打診してあっさりOKももらったので、購入することに!そして吟味の結果、こちらに決定。

https://akachan.omni7.jp/detail/317010000?gclid=EAIaIQobChMItozIqp2B2QIVkoaPCh3STwboEAQYBSABEgJSnPD_BwE

八枚組でボールまでついて、セールで一万ちょっとで手に入りました!ありがとうアカチャンホンポ!!

おもちはというと、パネルについたおもちャゾーンでめっちゃ楽しそうに遊ぶし、私はおもちの動向をそわそわ気にすることなく、家事を中断して駆け寄る必要もなく、平和にトイレに行くことができる!

平和、最高…!

ただ、飽きてくると閉じ込められてる感がして嫌なのか、絶望に満ちた迫力の感情表現で大泣きするので、本当に手が離せなかったりするときだけに活用することになりそうです(笑)

とはいえ動き始めた我が子に手をやいている保護者の皆様、あると便利ですよーベビーサークル!