おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

倉敷珈琲店行ってきた

今日は近場に出来たことからずっと行きたかった、倉敷珈琲店に行ってきました!

今までコーヒーは体質的に合わない(飲むとお腹がゆるくなる、酷いと動悸がしたり体がだるくなる…家族もそうなので遺伝的なものかもしれません。)ので、特にこだわりも無く、コーヒーショップも好んで行かなかった我々。

でもコメダに行くようになってから(以前ブログにも書きました、子連れコメダの話→
shirotaro5.hatenablog.com
)メニューの豊富さや、モーニングのシステムですっかり魅了され、まずはチェーン店から攻めているところです(笑)

倉敷珈琲はサイフォン式でコーヒーを淹れるそうで、おぉーなんやそれよく分からんけど良さげ!という軽い発想でレッツゴー!

今回は倉敷珈琲店浜松蜆塚店へ。

駐車場は台数が多く、敷地も広いので、友達との待ち合わせでそれぞれ車でも余裕で停められそうでした!

そして店内は路面店なこともあり、広々として席も多く、天井も高くて開放的な感じでした。
f:id:shirotaro5:20180801221341j:plain

平日の午前中ということもあってか混雑はしていませんでしたが、適度に何組か他にお客さんはいて、赤ちゃん連れのママさん達や老夫婦、仕事の打ち合わせらしきグループなど客層は様々で、人の話し声も空調の音も良い意味でBGMになって、とても居心地が良かったです。

メニューは、コーヒーの種類がとにかく豊富!そしてそれぞれの特色もしっかりメニューに説明書きがされていて、私のようにコーヒーにこだわりのない人でも気分や好みに合わせて選びやすかったです。
そしてからのカップとソーサーと、フラスコに入った状態のコーヒー1.5杯分が運ばれてきて、自分で好きに注いで飲むスタイル。
f:id:shirotaro5:20180801223020j:plain

自分で注ぐってだけでなぜにこうテンションが上がるのか(笑)
とっくに大人の年齢であるにもかかわらず、「おーう私、おっとなー!」な気分でした。精神年齢は未だに高校生くらい・・・

モーニングは、飲み物の値段にプラスいくら、という風になっていて、選べるセットも種類が多かったです。

こちら私が選んだフレンチトーストと、
f:id:shirotaro5:20180801222929j:plain

いちさんが選んだたまごサンド
f:id:shirotaro5:20180801222837j:plain

美味しかった!
またゆっくり行きたいなぁと思います。

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)


さてさて、いちさんのFBやブログにて書かれていますが、ついに福井への移住も一週間後に迫りました。

夫の転職、私の退職、おもちの保育園転園、引っ越し等々・・・かなりの人生の大転換、色々あったのでまたそれもブログで書けたらと思います。

今日はこの辺で!



おもちの父ちゃん、いちさんのブログも宜しくお願いします! ↓
ichisan0621.hatenablog.com