おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

今朝の登園

本日、浜松市内は朝から雨ザーザー。


雨やー濡れるー逃げろー!!とおもちを抱えて駐車場の車にダッシュチャイルドシートイヤイヤ期でビチビチ跳ねて仰け反るおもち魚をなんとか乗せて、出発!

ぎゃー!とか、あーでゃでゃでゃでゃ!!!とか、ちゃちゃぢゃぢゃー!!!と絶叫するおもちに「あーい、いるよいるよー母ちゃん前にいるー!」とアピールしつつ、保育園に到着。

雨が降る中、これ持ってこれ持って、これは仕事のやから車に置いてって、あーこれ持っておもち抱っこして傘さすのは難しいなー、出入口までダッシュでいいかー…とか色々考えながら荷物をまとめて、いざ!車からダダッとダッシュ!!

入り口が近付いて、気付いた。

あ。


おもち本体、忘れた。


何をしに保育園来たのか…
自分のアホさに失笑、慌てて車へ戻りました。

おもちは私がふざけていると思ったらしく、ドアを開けた私を見て「エヘヘヘヘッ!!」と楽しそうに笑っていました(笑)ごめんね、マジで忘れてた(笑)


昔、四人の子育てに追われていた実母(ちなみにしろたろう、四人兄弟です)が、買い物の時に姉を忘れて帰ったことがあるという話を聞いて

「えーひどい!!」

と笑った事がありましたが、たった一人の我が子を忘れた私に彼女を責める資格はもう毛ほどもありませんね。

母ちゃん気を付けます(笑)





夫、いちさんのブログはこちら↓
https://ichisan0621.hatenablog.com