おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

キス魔おもち

午前中、支援センターに遊びに行ったところ、すぐ隣の幼稚園からは元気な歌声が。

「いーつのーことーだかー♪ 思い出してごーらんー♪」

時期的におそらくは卒園式の練習ですね。おもちも数年後にはあんな風に元気に歌っているんだろうなぁ、そんで卒園式とか私号泣必至や・・・(笑)

 

さてさて、近頃おもちさんはキスブーム。それも鏡に映った自分か、私に対してだけ。

 

いちさんには悪いけどこれはマジで優越感。

大体眠くなってくる頃、唇に何かくっつけていたいらしく(多分指しゃぶり的な行動)、私の胸元によじ登り、うーんっと顔を上げてきて、目を閉じてキス顔。

 

それも大体私の唇めがけてやってくるので、喜んでそのまま受け止めたいのをぐっと堪えて首をひねり、頬へ着地。

 

これね、もう。

めっっっっっっっっ・・・ちゃ可愛いです。勿論お返しは倍返しです。

 

なんでやるようになったのかは謎。私やいちさんがおもちにキスしまくるからかな?

ただ嬉しいし優越感感じずにはいられないけど、溺愛してくれているいちさんにはやってくれないのはやはり可哀想なので、いずれ気が向いたらやってくれないかなぁ、と心の中でおもちにお願いしています(笑)やってくれたらいちさんもう嬉しさのあまり昇天しちゃうんじゃないかな。。

 

あとは鏡の自分にもやるんですが、キスに限らず、おもちは自分が映るものは大好き。時たまスマホでインカメラにして一緒に映ろうとすると、画面に映った自分にニターッと嬉しそうに笑います。

 

なので笑顔を撮りたい時にはインカメラ。

お子さんの笑顔がなかなか撮れない!という方、ぜひ試してみてください!