おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

後追い、始めました。

今日から導入したベビーサークルで楽しそうに遊んでたので、しめしめと離乳食ストック作ってたけど、しばらくしたら眠ぐずりもあるけどギャンギャン!

中断して一緒にいると遊び出すけど、離れるとギャーン!!一段落付いたとこで迎えに行くと、涙ボロボロ、両方の鼻の穴から鼻水たりらりー(笑)

今までは、あやしてもツボに入ることが少なくて大体ニヤーッとしか笑わなかったり、他の人に抱っこされても嬉しそうだったり私がいなくなっても平気だったりで、うちの子は割とドライな性格かなーと思ってたんですが…

涙と鼻水ぐじゃぐじゃでハイハイしてくるのとか、泣いてるときたまに「えんむー、えんむー」って、呼んでんのかな…?って感じに言ってたり、最近やーっとお母さんとして求められてる感が明らかになってきて嬉しい(笑)

悩む日が多くて、牛歩のような育児生活やなぁ…と思ってたけど、気づけば8ヶ月。この調子ですーぐ1歳になっちゃうんだろうな。

さらにもし保育園が決まれば、こんなに一緒にいられる時間はもう少ししかないから、大事に過ごさなきゃな。

と、おもちが昼寝で平和な中、ぼんやりと決意を新たにした土曜の昼下がりでした。