おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

おすすめおやつ!ドーナツアイス

猛暑が少しずつ影を潜めてきましたね。

特に今年の夏はマジで殺人的な暑さだったので、ホッとしている反面、晴天続きの浜松にいた頃とは違い連日の雨にちょっとうんざりしつつあります(笑)

 

 

さてさて、近頃、我が家の適当すぎる離乳食の進みにより、1歳3か月にして既に色々と召し上がっていらっしゃるおもちさん。

 

※この辺は詳しく書くと怒られそうなので割愛。おもちの凄まじい食事拒否の長かった期間を経て、1歳を過ぎてからというもの禁忌の物(アルコールとかね)以外は何食べても元気に生きてりゃオールOKが信条になりました(笑)

 

その為、最近はもう、私やいちさんが何かを食べているとすかさずロックオン、据わった目で近づいてきて、目の前まで来て両手をパチーン!

(いただきますのポーズ、つまり寄越せ、ってことです)

 

何なら口を開けて「あー!」と催促。。

 

 

こんな調子なので、もうおもちの目の届く範囲ではおちおちおやつも食べられません・・・一口でもあげたが最後、エンドレスもう一口。最後っつってもそんな事は知ったことかと騒ぎまくる。ていうかバレた時点でアウト。赤ちゃんせんべいで誤魔化しても、彼女が食べきる前にこちらも片付けてしまわないとすぐに標的にされる。

 

でも、何かとストレスのたまる育児(勿論喜びも沢山だけれど、その瞬間以外は淡々と続く日常と、自我がどんどん出てきた我が子との闘いの連続)。

 

甘い物でも補給せんとやってられん!!

 

ということで、甘党の私が手軽さや、見た目、美味しさなどで気に入ったおやつを、今後見つけ次第紹介するタグを作ろうと思いました。ママ観点だけでなく、単純におすすめしたいおやつも紹介しますので、ご参考までにー。

 

 

ということで記念すべき第一弾!

 

福井に来て初めて見つけた、こちらのアイス。

 

f:id:shirotaro5:20180909225035j:plain

 

 

オハヨー乳業、ドーナツアイスミニ。

 

いちさんが手頃な価格と見た目で気になって買った、と言っていました。

近所のゲンキー(福井発のドラッグストア、店内で流れる”近所で節約できる店~、ゲーンーキー♪”の歌が頭から離れなくなる)で購入したのですが、他のアイスの中でも価格が安い方だった分、ハズレのリスクも感じつつ、思い切ってレジへ。

 

これが、我が家では大当たりでした!

 

 

一口サイズの大きさは、おもちに隠れてささっと口に放り込める!

 

小ささの割にしっかり濃厚なミルクの味、そしてざくざくと食べ応えのあるクランチ!

 

味はチョコ、ストロベリー、キャラメルの3種類で、どれを取ってもハズレ感無し!飽きない!

 

同じような一口タイプのアイスのファミリーサイズ(Pから始まるあの有名アイス)と比べて、お値段めちゃめちゃお手頃!

 

そして見た目がほんと可愛い。

f:id:shirotaro5:20180909230656j:plain

 

出すとこんなん。

 

f:id:shirotaro5:20180909231504j:plain

 

 

映えー!!

 

ちなみにこの子皿は数年前に初詣で参拝した鶴岡八幡宮で振舞われたお神酒の皿(笑)

 

 

コロンと可愛い見た目に絶妙な食べ応え、何より子に隠れて食べ切るのが困難なアイスをシュバッと口に放り込める有り難さ!

 

今夏超おすすめのアイスです。皆様もお近くで発見されたら是非お試しくださいな。

 

ちなみにうちは今冷凍庫に2箱あります(笑)

 

 

我らが父ちゃん、いちさんのブログも宜しくお願いします♪

 

ichisan0621.hatenablog.com