おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

嗚呼素晴らしき味方、回転寿司チェーン

昨日はいちさんが休みだったのですが、午後からはおもちの保育園の説明会やいちさんの仕事の用事でバタバタとする予定でした。

そんな訳で、午前中はゆったり過ごし、11時過ぎに家を出発。大トロとうにが100円!というCMにまんまと釣られ、スシローでお昼ごはんに決定。


ていうかね!!

子供が生まれるまで気付かなかった、回転寿司チェーンのありがたみよ…!!


まずファミリーが多いから騒がしい。赤子が一人ちょっとぐずろうが、あんまりハラハラしない。

そしてそのファミリー達はほぼ育児真っ最中or経験者、お互い様精神や「わかるよ大変だよね、大丈夫だよ!」だったり「泣いてても可愛いわー」な温かい視線を頂けることもあるので、私のように超絶気にしぃな人間にもハードルが低いのです。


そして子連れ客ウェルカムな雰囲気!

・子供用椅子は大抵ある

・子供用おもちゃのサービス

・店内トイレのオムツ替え台
(今日行ったスシローには、男性トイレにはオムツ替え台無かったらしい、スペース的に難しかったのかもだけども…パパ一人で赤子連れて来たらオムツ替えられないよ…!)

・店によってはメニューに離乳食があったり(確かかっぱ寿司はキューピーのベビーフードがあった)、スシローは子連れ用ポイントカードがあってたまるとキャラクターグッズがもらえる


泣いたりぐずったりを考えると何かと悩ましい赤子連れの外食事情ですが、寿司チェーン、おすすめですよー!

たまには家事休みと美味しいもの食べに、お父さんお母さんも息抜きに使ってみてくださいね!