おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

ブームがパからタ行に

約一ヶ月ほど前の記事では(http://shirotaro5.hatenablog.com/entry/2018/02/02/222714)あわあわ!とかパッパー!と喋ると書きましたが、またアップデートしたおもちさん。


「てぃーてぁ!!」
「とゅーでゅー」
「ちゃあぁぁぁ」

等々、「タ行」を連発するようになりました。あとすごいはっきり本当に「ばぶー」って言う(笑)

それをいちさんに話したら、「もうすぐ話すかねー?」という話になりました。


私「タ行やから、じきに父ちゃんって言えるんじゃない?」

いち「いやー言わないっしょ!笑」

私「ほら、(おもちの声に似せて)とーたん!みたいな」

いち「はあぁーそれヤバい…!!もう一回言って!」

私「え、私よ!?笑」

いち「いーから!もう一回!」

私「と、とーたん!」

いち「はあぁー!!」


幸せな奴やな。笑

ということで多分、おもちが本当に話すようになったらいちさん、天に召されるかもしれません。
今よりデレデレになるのは間違いない。