おもちもちもち

娘、おもちとの手さぐり育児記

開設しました

 

 

2018年1月17日、本ブログを立ち上げました。しろたろうと申します。

 

2017年5月に誕生した娘、おもちの育児のことを主に、日々のことをつらつら気の赴くままに書き残していこうと思っております。

高校生以来(うん年前・・・)のブログとなりますので、どうぞお手柔らかにお願いします(笑)

 

以下、自己紹介含めた家族構成を。

 

しろたろう:

当ブログ管理人。ド田舎出身、BUMP OF CHICKENと動物をこよなく愛するアラサー女。おもちが生まれてからは育児の難しさに振り回され、メンタルペラペラなためTwitter等に泣き言ぶちまけながらも日々娘を愛でている。育休中。趣味は読書とカラオケ。アウトドア大好き。色んなことに興味は持つが、飽き性。文章を書くのが好きで、たまに小説執筆もしています。

 

いちさん:

私の旦那、同い年。結婚6年目(2018年現在)。私との数多の激しい戦争を生き抜いてきた猛者。ひょろ長体形、人に会うと毎回のように「ちゃんとご飯食べてる?」と聞かれている。わたしとおもちを非常に愛している、徳高き男。転勤族。

 

おもち:

愛する愛娘、7か月半現在は完全習得したハイハイで我が家を闊歩している。自我強い系女子、最近は気に入らないことがあれば通報レベルのギャン泣きで抵抗し父母のHPを削ってくる。おもち、の由来は、新生児期に私の肩に乗せてげっぷをさせていたら、旦那がそのほっぺを見て「おもちみたい・・・」と呟いたことから。今のところは旦那家系似のべっぴんさん。

 

てんちゃん:

しろた家獣チルドレン第一子(以下みんな獣)、パスバレーフェレットの7歳オス。同棲開始時からずっと一緒のやんちゃ坊主。

 

ジジ:

第二子、アビシニアン(猫)の推定10歳メス。他家から縁あって我が家へ。人間大好きな優しい子。

 

お松:

第三子、柴犬の5歳メス。私や旦那には逆らわないがおもちやジジが苦手、自分が一番でありたいわがままガール。

 

らんちゃん:

第四子、アンゴラフェレットの4歳メス。時折こちらが引いてしまうほどのテンションぶち上げを見せる。

 

長くなりましたがこんな家族で、全国あちこち転勤中。次はどこになるかしら。

 

飽き性の私ですが、ゆるくでも続けて書いていこうと思います。

というところで今日はおやすみなさいー。